お気に入り。

f:id:dekoponmamu:20201202122919j:image

可愛くて気に入りました。実はクスリケースにと買いました。娘も私も持病があり、毎日朝、昼だけでは無く4時間間隔で服用しています。がこれが飲み忘れが多いのです。訪問看護師さんとアレやコレやと考えるのですが中々効果的な方法が無くてただ今ポケットに入れる事にしてます。ただポケットに入れていると存在感が無くやっぱりたまーに忘れちゃう。😅これに入れてポケットに入れると可愛くて飲み忘れ減りました。パーキンソン病の私にはこのクスリ飲み忘れると身体が動かなくなるので忘れるなんてあり得ないのですがオフ、オンの感覚が曖昧ですぐ油断する

f:id:dekoponmamu:20201202124618j:image

あんまり小さいから蓋開ける時大変かと思ったらちゃんと対策はしてあった。4個有るから外出用もあるし、無くしても予備がある。百均ありがとうございます😭