フランスパン

 

わたくし、大のパン好き。朝食は絶対にパン❗️

手作りにハマっております。

型を使って食パンもやきます。今はダイエットの必要もあり、6枚切りの食パンより8分割のプチパンが多くなりました。

形は凸凹、大きさはバラバラです。見栄えなんか二の次。作ることに意味がある。

f:id:dekoponmamu:20201203143512j:image

 

こんなパンが焼けたらなー🥖。

とにかくベーカリーに材料を放り込み捏ねる

取り出して発酵。

f:id:dekoponmamu:20201203143752j:image

f:id:dekoponmamu:20201203143831j:image

今日はフランスパンだから4分割。

丸めて伸ばして、3つ折りにしてしっかりと閉じ目をして、

f:id:dekoponmamu:20201203144122j:image

オーブンの皿に入れて又発酵。

終わったら包丁で切れ目、クープを一応いれます。

f:id:dekoponmamu:20201203154824j:image

やっぱり作りが雑です。

もうちょっと焼けば良かった。だってベーカリー初心者。クープも浅い。

パンは難しいです。見た目と味は正比例です。

コレはフランスパンではなーい。😭