豪快な料理です。

実に大雑把な私が大好きな料理です。

塩豚バラジャガ、と我が家ではよんでます。

材料

f:id:dekoponmamu:20201209171905j:image

パーキンソン病なので皮むきが雑だけど芽が出ていたのでこんなもんです。

大きめに切って鍋へ、豚バラ肉薄切りも大きめに切り、塩を大目に振りしばらく置いておきます。

f:id:dekoponmamu:20201209172531j:image

少し多いかな?と思う位。

そしたら鍋に、

f:id:dekoponmamu:20201209172813j:image

ジャガイモを下に上に豚バラを広げて蓋したら後はジャガイモが柔らかくなるまで炊くだけ。

皿に盛って細ネギを振りかけます。

f:id:dekoponmamu:20201209192021j:image

塩はたりなくても後から足して少し煮たら大丈夫。味見は必要ですが、、、

今夜は寒いからホカホカが嬉しいかな?

残ったら明日牛乳入れると違う味になります。

残った事はありませんが、☺️