寒いですね。

今日は全国的に寒いんでしょうね。

鹿児島の妹が雪が降ってるよー。と嬉しそうにラインしてきました。家の水道も凍った。

天草の実家は?うーむ、聞きたく無い。明日かはコロナどころでは無い?とデコポンの収穫の手伝いに行きます。毎年年末には収穫が終わってのんびりと正月を迎え、今頃は山と積まれたミカンカゴのデコポンを小屋の棚に出してビニール袋に入れて熟成させる。をやってる時期なのに、

😭😭😭今のこの寒風吹き荒む中お外でデコ収穫です。弟やーい。しっかりせんかい❗️💢

と言っても後の祭り、やるしかありません。

近くに住んでる叔父達はもう数日やってます

ホントにしっかりしろよ!弟よー。

旦那とのバトルは一応終息したのに。

f:id:dekoponmamu:20210109113256j:image

蟹鍋🦀🫕です。

男って食べ物に弱い。

別に謝罪とかは無いけどいつまでも不貞腐れている訳にもいかずになんとなくフツーにもどりました。何時もの事ながらお騒がせしました。