新入りです。

我が家に新入りさんが!

と言っても植物。

f:id:dekoponmamu:20210123142129j:image

金のなる木です。

黄金姫花月と言う名前です。

秋以降に寒さに当てると黄金色に発色するそうです。

以前は猫の額程の庭?に並べに並べた花🌼が有ったのですが熊本地震出で壊滅状態になり諦めて花があった場所には旦那の趣味部屋ができました。

いろいろなことが有り植物を育てる気にならなかったのですが、落ち着いて来たんでしょうね。

最近は生協のカタログで見かけた良さげな植物に目が行き購入の運びとなるようになりました。

取り敢えず台所のラックに、

f:id:dekoponmamu:20210123143448j:image

写真では2個あるけど?

大きい方は買った物、小さい方は大きいのから落ちた枝?を試しに鉢の土に差してみた物。

コレぞ2度美味しい?根付くと良いなーー。

f:id:dekoponmamu:20210123144056j:image

トイレの新しい棚に仲間入りです。