飴と鞭

昨日は訪問看護の日。

最近は名ばかりのダイエット宣言になっていました。間食を控えて水分を取る事、繊維質の食事を心がける事、夕飯は控えめに取る事、糖質を少しにする事、なるべく動く事、クスリは忘れずに飲む事。

少し🤏?いゃあダイブ緩くなっていたこの頃の生活でした、

なので、体重減少も身体の動きも悪化してました。

しっかりやんわり看護師さんからお叱りが、、

分かるんですね〜。ズルしてたのが、、、、

反省しました。口からは弁解の言葉がズルズルと出てましたが反省が必要なのは明白、、、

でも叱るだけでは無くて、お茶とコーナーを一緒に取ると痩せ易くなるらしいですよ。と新情報を頂きました。後美味しいパン屋さんの情報も。( ̄∀ ̄)

何だか鞭と飴を頂いてサア〜又頑張る😤ぞと

気を引き締めました。

こんな不出来な私を見捨てないで下さいませ

と心の中で手を合わました。🥲