ムカッとカチン

昨日の旦那に出した1品。

毎週木曜日は会社に夜9時まで待機してる旦那

 

帰って風呂に入り夕飯をとるので待ちきれなくて息子は自分の好きな物を買って来て食べるし

私は強いて食べなくても良いので作るのも1人分だけなんです。

 

でもこの1人分が難しいんです。

大量のオカズが定番ですので少し作るが難しい

f:id:dekoponmamu:20210423092048j:image

キャベツ、玉ねぎ、ハムを和えました。

確かに量は多い。

他に旦那は刺身を買って来た。

豚の生姜焼き、卵豆腐をだした。

他に煎餅、チーズを食べてた。

そして残ったのがこれ、💢

朝から食べないかな?と思ってテーブルへ、

私、食べてよ。旦那、そがん食えるか!

?食べとらんがな。

どうやら口に合わなかったみたいです。

朝からガチャガチャ言うなせからしか!

旦那のムカッ💢と一言。

カチンとそうですか!言いませんよ💢と返します。

カチン状態に旦那はブスッとするな!💢

とムカッと返す。

今日も朝から元気です。

テーブルの上、キャベツはお昼に野菜スープにリメイクします。

完食してやる。💢😤