ひと山越えた?

久し振りの書き込みです。

実はつい先日まで我が家の2トップが険悪でした。2トップとは私達夫婦です。

原因は又もや駐車場の場所です。

障害者優先の場所に駐車したい私となるべく車が混雑しない場所に駐車したい旦那。

中々歩調が合いません。

言葉で解決出来なくて2人とも険しい顔で黙り込む車中。ホントにシンドイ。

理解してもらうまで話し合うなんて考えただけで疲れる。

彼方も同じ気持ちらしい。

そんな事は気が合う。😅

4.5日2人で意地の張り合いが続きましたが

ソレも疲れて普通に会話する事に、

そして昨日、思い切って買い物に行きました。

夫婦で場所はコストコ、前回揉めた場所です。

無事に買い物を済ませて帰りました。

若い頃は前だけ見ていて隣の人を見ていなかった。ひと通り過ぎて隣を見たら良く知らない人が同じ気持ちで居たようです。

コレからまだまだ続きそうな山有り谷有り。

お互いに病気と付き合うこれから。

心穏やかに歩み寄りながら行かなくてはと思います。たまにはムカッとカチンを織り交ぜながらでしょうね。😅