残念。

 昨日は、訪問介護サービスの日。

午前中に家の掃除を少し念入りに済ませて、旦那と昼食、食器を片付ける。

旦那は仕事へ、 毎日付けてる食事表を確認して午後2時開始に備えます。

 

 前回の訪問時に身体の動きの事や、病院の定期検診の検査結果の問題点を相談していました

のでドキドキ。

 カリウムの数値が高くて、、、、

黒い数字の列に一際赤い数字が目立つ。

心臓の動きに関係するそうで、やっぱり心配。

この世から去る時は心臓で。

と、思って居ますが異常数値が目に入るとやっぱり改善しようと思うのです。

 

 看護師さん、調べてくれていました。

果物が原因でした。

ドライフルーツです。

バナナにカリウムが多いのでドライバナナを控えてみようと思ったらフルーツ全般ダメみたいです。

なんと、生のフルーツの4倍カリウムがあるそうです。栄養価が高いとは聞いていましたが、

まさか4倍とは、😖

生で食べましょう。と言うことに、

 

ダイエットの為にも、とドライフルーツにハマってフードドライヤーまで購入したのに、野菜を乾かそう。😭😭😭

 

 でも、たまーには食べたい。

と思ってしまいます。