思い出

 

f:id:dekoponmamu:20220517085101j:image朝食の片付け、今朝は流し台の水切りスペースをキレイに洗い、キッチンペーパーを交換してみました。

その合間にコーヒーを淹れてみました。

以前買った物で名前やら道具の仕組みなんかは忘れてしまいましたが、たまーに思い出してf:id:dekoponmamu:20220517085032j:image

f:id:dekoponmamu:20220517085312j:image

下部分に豆と水を入れて上部とセットしてガス台へ、点火して暫くするとブシュブシュと聞こえて来ます。そーっと蓋を開けると

f:id:dekoponmamu:20220517085733j:image

真ん中の棒からコーヒーが出ている。

カップにイン☕️

寒い朝は嬉しい😊

コーヒーの香ばしい匂いを嗅ぎながら、以前の

職場の人に教えてもらった白いコーヒーのお店を思い出します。

一度だけ旦那と行きました。

小さなお店でカウンターしかなくて多分お客さんも5人位しか入らない。

そのカウンターの中に老齢の男性が1人、

オーダーはしません。

椅子に座ったらコーヒーを淹れてくれます。

メニュー無いんです。

コーヒーのみ。

カップは天草のナマコって言う焼き物です。

全部手作りでひとつひとつ違う。

最初の一口が熱かった。🤗

マスターのウンチクでコーヒー話に花が咲いて

時間がすぎます。

その中で「来てくれる人と来ない人は分かるですもんね。」と言われてましたが、私達は来ない人になった。私は行きたいんだけど運転手が居なくて、、、、😭

と、時々思い出してます。コーヒーもマスターも忘れられない。

 

 最近白いコーヒーの新しいお店が出来たので

味わいに出掛けてみましたが、私の中ではあの白いコーヒー、ナマコのカップ、マスターが

1番の味です。