怒りのパワー?

昨夜、旦那にムカッ💢

原因は、昼間に見たTV番組、大樹がテーマ。

熊本にもあった。😵

長ーく熊本に住んでいるけど初めて聞いた。寂心さんの大楠。熊本市の北区にあるそうです。

 

 いくつになっても好奇心旺盛のワタシ。

行ってみたい。と夕食開始と同時に旦那に聞いてみた。

 まだビールを飲み終わった頃、なのに旦那は

「飲んでから言うな!」

ムカッ💢!

その口でワタシに何か言うておる。

ワタシもスマホゲームをしながら「今言うな!」と返してやった。

怒ると暫くワタシの怒りモードは続く。

 次の日、今日は朝早くから魚釣りに行った旦那。弁当は作りました。💢

 💢とするとパワーアップするのか、子供達の朝食と昼食用に巻き寿司を作りました。

10年振りでしょうか、?

 子供の頃生家でお正月、お盆、イベントの度に皆んなで作った巻き寿司です。

不器用な私は何時も鮨飯を準備する係り。

巻いた事は無かったのですが、YouTubeで見た巻き方をヒントにやってみようモード。

 

 百均で巻き簾とかを買っていたので

f:id:dekoponmamu:20220521092230j:image

頑張りました。

f:id:dekoponmamu:20220521092301j:image

上手くできました。

 

怒りのパワーにビックリ😵

そして百均に感謝🥲