すすんで灯りを灯しましょう

毎日昼食に帰宅する旦那。

メニューに困ります。

ケンカしてもそれはそれ、これはこれと帰る。

 

 たまにはコンビニ弁当にしてもらうのですが

その時は金額に関わらずですが、300円を渡します。

 

 ワタシが作ると100円貰える。😅

現金収入です。😏

 

 でも、メニューを考えるのはホントに面倒くさ〜〜い!

 と、いつものYouTubeで見つけました。

ホットサンドメーカーで作るお好み焼き。

さっき作って完食しました。

キャベツいーっぱい。フードプロセッサーで微塵切りにして、粉と卵、コストコのシーフードミックス、豚バラ肉を混ぜてホットサンドメーカーに入れてやきました。🤤

 ふんわーりと焼けて中まで焼けてる。

パーキンソン病で手が上手く動かずフライパンで焼いてもひっくり返すのが出来ないから、

この作り方はもってこい。

 ヒョイ、ヒョイ返せる。😏

出来ないと諦めるより工夫です。🤗

 暗いと不平を言うよりは進んで灯りを灯しましょう。といつか聞いた言葉を思い出しました。とさ❣️