便利は甘くない。

 今日は息子がワタシお気に入りのパン屋さんに連れて行ってくれて、帰りにランチを食べました。

 

 久し振りにファミレスでハンバーグと海老フライ、サラダとコーンスープ、仕上げはミニソフトクリーム。

美味しゅうございました。☺️

  何時も旦那と行くランチは回転寿司と決まっているので久し振りは楽しかった。

 

 中でもサラダは美味しかった。

大根とニンジンサラダ。

ドレッシングは見た目はマヨネーズでしたが、

食べてみるとコクがあって、多分練りゴマが

混ぜてあるみたい。

 

 早速我が家の夕食につくりました。

大根とニンジンは細い千切りでしたので、我が家の千切りメーカーを使ってみました。

 ラクラク千切りが出来るはずですが、手に力が入らないので結構大変。

ため息を吐きながら頑張りました。

 

 次はドレッシング。

マヨネーズを器に入れて練りゴマ投入、

勢いよくドバッと、、、、、、、。

これ又ため息が、、、、、、、、。

マヨネーズを足す事4.5回、、、、。

 味は中々美味しいから良かったけれど、

 

便利や簡単も思いどうりには行かない物です

f:id:dekoponmamu:20220528220303j:image