一段落

昨日旦那が貰って来た梅、ダイブ傷が有ったり、傷んだりしていましたが洗って傷んだ物を除いて蜂蜜漬けの梅と甘露煮の梅に分けて、蜂蜜漬けはジップロックに入れて冷凍庫へ、甘露煮の梅は水に浸けて一晩置いてました。

 

 梅を貰うと分かってすぐにAmazonに蜂蜜2リットルを頼んでいたので蜂蜜も今日昼に届いて準備完了でした。

 

 瓶を熱湯消毒してから冷凍庫の梅を投入。

蜂蜜も入れました。

 小さめの瓶だったので2個になりました。

f:id:dekoponmamu:20220610161219j:image

 

 梅のエキスが出るので後で瓶は大きい物に替えることになるかも。

 初めて作るからこんなもん?😅

f:id:dekoponmamu:20220610162137j:image

 甘露煮も梅と砂糖大量を鍋にぶち込んで弱火でグツグツしてます。

後どれ位煮詰めれば良のか分かりませんが、YouTube頼りで完成を目指します。😅

これも初めてつくります。

 

 人間、63年やってますがまだまだ初めてが

有るもんです。

 

 とにかくひと段落、後は時間がやってくれます。✌️