準備と過ぎたるは、

 梅の甘露煮が瓶詰めまで終わりました。

瓶はAmazonで慌てて買いました。もう少し早く保存瓶を思い出せば良かったのに、長ーく煮ることになった梅は瓶詰め中に崩れて行く。

 

 味は美味しい。

残念なのは見た目。😭

f:id:dekoponmamu:20220613134424j:image

f:id:dekoponmamu:20220613134436j:image

コレは鍋からそーっとすくいとった物。

炭酸水を入れて飲みました。

 

 美味しいから余計に煮崩れが悲しい😭

 

 YouTubeの作り方では4時間かかるみたいなのも有ったし火力が強かったのかなー?

傷梅を使ったからかしら?

いや! ただ煮すぎただけ!

長ーく煮れば良いってモンじゃないようです。

 

 来年作る時は準備と過ぎたるは及ばざるが如しの言葉を思い出せれば良いのだけれど、、、

どうでしょうね。(T ^ T)