戒め。

 昨夜旦那が電話相手にキレてました。

何かと言えば妹からの相談?グチ?

最初はヤンワリと諭し口調でしたが、次第に険しい顔になり最後は、、、、、、

 

  旦那の両親は早くに亡くなって妹が家族でした。親戚は数人いるけど付き合いは無い。

ので旦那はこの妹を過保護に育てたようです。

何かと言えば泣きついてくる。

 

 その度に私は因果応報、自業自得と胸の中で

叫んでる。

 

 優しさは時に毒にもなるな。

ライオンは子供を崖から落として自力で這い上がり自分で生きることを教えるそうです。

 

 旦那と妹を40位見て来ましたが、人の振り見て我が振り直せ?生きていく為の戒めです。