自分の為。

 何故か最近体重が減ってます。

食べ方や内容、朝1の軽く身体をほぐす事、

我慢しない事は気をつけています。

 食べ方とはなるべく野菜を食べる。

今は酢キャベツがマイブーム。

千切りキャベツに酢、塩、ハチミツを入れて冷蔵庫に大抵置いてある。

たまには飽きることもあるので間を空ける時もありますがこれはもう3か月は続けています。

f:id:dekoponmamu:20220622090503j:image 

 朝1の身体ほぐしはベッドで目覚ましを止めて仰向けで足を立てた状態で右に左に動かす。

 次は足は立てて、膝を横に開く。

朝は誰も見てないから思い切り開く。

最初は気づかなかったけど結構太ももやらお尻に効いている気がする。

 

 我慢しない事。

甘いものを否定してません。

子供が3人いますが、自分で買いに行く事が出来ない母に甘いものを買ってきてくれます。

以前はダイエット中だからと後ろめたい気持ちで食べていましたがせっかくの子供達の気持ちを思うと申し訳ない。

 訪問看護師さんの話を聞いて食後に食べるようにしてみました。

夜22時にマックのシェイクを持って来てくれたりしますがその時はその場で完食します。

子供の気持ちはありがたく頂きます。

私の為に買って来てくれるのだから。😅

 

 そして自家製のパンです。

ホームベーカリーでコネと発酵してオーブンの天板に載せてそのまま焼きます。

f:id:dekoponmamu:20220622085244j:image

f:id:dekoponmamu:20220622085254j:image

手抜きです。

どうやらご飯を食べるよりこのパンの方がダイエットに良い様な気がします。

小さめにカットして冷凍庫に入れて毎日たべます。酢キャベツと一緒に食べると中々良い。

ウインナーなどがあればご馳走です。🤗

 

 今日も自分の為に楽しい1日を過ごす。

これは多分家族の為にもなる気がします。

ダイエットにも良い?

今日もがんばります。🤗