自分で出来る。

 パーキンソン病の私ですが意外と元気です。

足取りはかなり怪しかったり、手や身体が時々

震えたり、寝返りに四苦八苦したりしますが

今の所自分の事は自分でします。

 

 毎日同じ時間に起きて朝食を作り片付け、

洗濯して掃除(掃除ロボットですが、。)

昼食たべてその他諸々夕飯作り入浴して寝るのは、24時。

 

 ホントにマイペース。😅

家族が私に合わせてる。😅

出来ない時は遠慮なくお願いする。😅

これが良いのか?😅

 

 病気が進行するとホントに身体が動かないので毎日必死です。転倒しないために。😅

 

 転倒したら最後!

寝たきりになってしまう。

介護の仕事してたから寝たきりの辛さは少し分かるつもりです🤏

 自分の事が自分で出来る。

この状態を長く続けるのが悲願。

その為には苦手な運動(軽〜く足をあげたり、)😅もやります。

 

 そして、無理をしない。 

疲れたら休め❗️

毎日に自分也に楽しみをみつける。 

 

 今日も暑い😵

コロナも怖いし、😅

無事に1日が終わりますように。

と願っております。😅