良かった事と残念な事。

  金曜日と土曜日の昼までの勤務の後、だいたい突然に娘からLINEが来ます。

 ランチのお誘いです。🤗 

昨日は、

f:id:dekoponmamu:20220806091250j:image

 コレはランチでは無くてオヤツ?

洒落たカタカナが浮かびません。😅

スコーンでした。

 2個のスコーン、1つはセット、1つはショーケースの中から選びました。

アップルとシナモンが入ってました。

スコーンに付けるクリームも3種類選ぶ事が出来ました。🤤

ドリンクはアイスのカフェ・オ・レです。

 娘は昼ごはん抜き状態で足りなくてスコーン2個追加してました。😮‍💨

外はカリッと中フンワリ、優しい甘さがたまらない。2人で良かな〜❤️‍🔥

又つれて行ってくれそうです。🤗

 

 残念な事、

私のパン🍞作り。

ライ麦粉とおからパウダーを使って新しいホームベーカリーで焼いたのですがパンがかた〜い

強力粉を準強力粉にしてる。

ソリャ膨らみは今1だろうなー。

自分で発酵を加減しないとダメなんだなぁと納得しました。自己流だから失敗は多い。😅

次は捏ねはベーカリーで発酵と焼きは私とオーブンでやるぞう❣️

 

 でも、スコーン屋さんの直ぐ近くにパン屋さんを見つけてバタールと無花果玄米パンを買ってきました。😅

 

 たまにはパン屋さんのパンを買って食べるのも大事だと言い訳しました。😅

 

 ま、だいたい毎日成功と失敗の繰り返しです

メゲてなんかいられません。🤗