楽しむ。

 先日に逝ってしまった友人への焼香に行って来ました。

 私、旦那、娘の3人で、

近くの花屋さんで白い花と友人が好きだったピンクの花を入れて作ってもらった花籠を持って、

 

祭壇の上には友人の若い頃の笑顔が素敵な御遺影と好きだったドーナツ、いっぱいの花が飾ってありました。

 

 そうそう、友人の自宅近くのミスタードーナツ🍩に良く2人で食べに行ってました。😅

ケーキも好きだったけど、☺️

 

  旦那さんと成人した息子さんと写真を見せて貰いながら思い出話やらベッド生活の思い出などたくさん話して来ました。

 

 その後軽く昼食を摂り思い出のミスタードーナツへ、10個買って帰宅。

旦那は甘いものが苦手なので娘と2人、多分友人も一緒に久し振りのドーナツを堪能しました

 

 娘がドーナツを持って帰宅してホッとしていたら旦那の友人から魚のお裾分けが、☺️沢山釣れたそうです。

 

 手の平サイズより大きい鯛が10匹届きました。

f:id:dekoponmamu:20221003080925j:image

3枚に下ろして、

f:id:dekoponmamu:20221003081048j:image

刺身と焼き切り、ブリのカマ塩焼きです。

昨夜食べる事しか頭になくて残念な写真となってしまいました。😅

f:id:dekoponmamu:20221003082151j:image

昨夜、鯛のアラで出汁作っていました。

f:id:dekoponmamu:20221003084358j:image

 冷ましてボトルへ、

きれいです。

朝食にこの出汁で味噌汁。

f:id:dekoponmamu:20221003084544j:image

昨日の息子作のサンドイッチも、😅

 

 ともかく、ドーナツと魚、友人との再会。

嬉しい秋の初めの1日でした。