父の言葉

我が家には電化製品が溢れています。😅

 

 生活に最低限必要な冷蔵庫や洗濯機、掃除機はモチロン!自宅引きこもりのパーキンソン病の私はやりたい事をやる!コレが1番の楽しみでありリハビリ❓

 

 このリハビリで欠かせないのが家電調理器。

パンを自宅で焼きたくてホームベーカリー、

スムージーが飲みたいとブレンダー、アイスクリーマーはダイエットの為に廃棄しましたが、

ほし野菜の為のフードドライヤーなる物もある

 

 台所は家電で溢れます。😅

 

f:id:dekoponmamu:20221205082800j:image

 待機電力が凄いだろうな〜。とスイッチが付いてるコンセントを設置してます。

 

 ひとつ家電を買う度にもう買う物は無い❗️と

家族に言い放ちますがほとぼりが冷めた頃に又

見つけて買ってしまう。😅

コレは病気かしら?欲しい病❗️

 

 「必要は発明の母」

私の場合は発明では無くて「必要を購入する母」😅😅😅😅😅

 

 むかーし、今は亡き父が元気で大工をしていた頃に良く新しい道具を買い母とバトルしていました。

 

 母曰く、マータ新しいくて高い機械を買って❗️ 支払いは考えとらん!

 

 父曰く、良い道具は良い仕事に繋がり、又次の仕事に繋がる❗️

失敗が減ったら経費の節約、時間の節約ゾ!

道具は職人の命だ!

 両方の主張を頷きながら聞いていたもんです。

 

 さて、私は今ではすっかり父の立場です。

旦那や息子達のAmazonから段ボールが届く度の第一声は「又何を買った?

 

 「まーた、そんなの買って❗️」

「良いたい!買う物はYouTubeやらいろんな

サイトで調べて財布に見合う値段と仕様、果ては設置場所まで調べてるんじゃ!」

 

 皆さん食べる時には喜ぶ癖に!

と!言う事でただ今欲しい物はフードセーバー

いろんな物を真空パックする機械です。🤗

 

 旦那の魚釣りのお土産の魚やらお友達、婿殿から頂く野菜、コストコで大量買いの食品、旅行時のちょっとした衣類等真空パックは重宝しそうです。

 

 

うーむ、なんとかフライデーに間に合うと良かったなー😅?

 

 

 というのは我が家は今冷蔵庫、冷凍庫に食べ物が溢れているのです。

 

 圧力鍋には一昨日のビーフシチューが残ってます。少し作り過ぎました。😅

 

 昨日の食事は息子作で残ってた物の存在に気づかず。😵

 

 うーむ!

と言う事でYouTubeの食品保存を見ていたら見つけてしまったフードセーバー、、、、、、。

 

 今から本気で買う!モード😅

Amazonでチェックします!

父の「道具は職人の命!」の言葉を言い訳にして、😅

旦那よ、ありがとう😊。