新メンバーと癒し

 少し前に割れたコーヒードリッパーの処分を決意しました。

結構派手に割れてたし、食器棚にあっても使う気にならなくて思い切って買い替えましょう♪

 

 f:id:dekoponmamu:20230318140226j:image

カップでも良いし、☺️

f:id:dekoponmamu:20230318140412j:image

 よく分からないけど、豆の量が大さじ2杯から大さじ4杯まで使えるみたいですが私の癒し目的に使うのでだいたい1カップのコーヒーで大丈夫🙆‍♀️

 

 ドリッパーに豆を入れて、お湯は上の穴有りのプラ容器に目盛までトポトポ入れるみたいす。

電気ポットから直接のお湯投入しました。😅

お湯を入れたら蓋をしてお湯が落ち切るまで待ちます。

 

 無事にドリップが終わったら、蓋を外してその上にドリッパーをおきました。

f:id:dekoponmamu:20230318141821j:image

 f:id:dekoponmamu:20230318141052j:image

暫くはコーヒーの薫りが台所に漂ってます。

f:id:dekoponmamu:20230318142039j:image

 豆はコストコで買って来ました。

f:id:dekoponmamu:20230318142205j:image

 右の豆はバニラと書いてあります。

袋を開けたらバニラの薫りがします。

 左はスターバックスの豆です。

それぞれ1キロ位入っていたので小分けして

真空パックしてクーラーボックスに入れて保存

飲む分だけミルして使うことにしました。

やっぱり引き立てが美味しい様です。

 今朝はスターバックスの豆をドリップしました。スッキリとした味❓飲みやすい☺️

昼食後はバニラ、甘〜い薫りがなんとも言えない。🤗

少しの苦味があって美味しい。☺️

このドリッパーAmazonで散々迷って買いましたがコレで良かった様です。

 

陶磁器みたいに重く無いので割れる事は無いでしょう。😅

 

 収納場所は食器棚の中です。

f:id:dekoponmamu:20230318143733j:image

 ようこそ我が家へ、☺️

楽しみが増えました。