ケチ?

トンカツソースの特大ボトルを買って小分けボトルに移し替えています。

昨日特大ボトルが空になりました。

どうもこの捨てる前の後少しが勿体ないと思ってしまう。

逆さまにして一晩流し台に放置して今朝すこーし残ったソースを移し替えてボトルに水を入れてあらいました。

マヨネーズなんかも絞りだします。

容器の口の先にすこーし残る位まで。

サラダ油も少し残っているから逆さまにします。この少しの量で朝の目玉焼きを作る。

こんな事をしてたらお金は沢山貯まりそうですが財布の中身もどうやら使い切りみたいです。

貯まりません。😭

そう言えばブログ初めて1年経ったそうです。

あんまり真面目ではなくて間が大分空いて書いているので恥ずかしいです。

心の軽さを目指して続けて行ければと思います

心のゴミはサッサと捨てなくては❣️