2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作りました。

な先日ご近所さんからネーブル頂きました。 ミカン農家に生まれた私と子供達はアンマリ、ミカン食べません。旦那さんも基本果物は苦手です。 2個でも食べない。 でも甘く加工したら話は別です。 マーマレード作りました。 1年に1度しか作らなくてクックパ…

退かない!

お昼に帰って来たおとうさんに飛び乗って甘えまくる猫娘です。意外と重い。😏ご飯中でもお構い無し。 暫く顔をスリスリしていました。 平和ですね。

母の道楽。

ある日、息子が最近便秘気味(ーー;)なんだよね。 と言いました。 母は任せなさいと言い棚からヨーグルトメーカーを出しましたとさ。^_^ これに を入れて これができました。 少し固めなヨーグルト。 母は調理家電マニア。☺️ 息子の帰りを待っています。😏

パン屋さんへ

今日は息子が仕事休みだったので念願のパン屋さんへ、は食パン専門のお店が増えてきてます。近かくには無くて車で20分位かかる所に3軒位ある内の1軒へ行きました。 ホントにのみ! 12時過ぎに行ったので、買ったのはホテル食パンと雑穀パンでした。 足…

やっぱり不調。

日ホームベーカリーでパンを焼きました。 失敗しました。ベーカリーで焼くなら失敗はしないだろう。と思いがちですが、あるのです。 昨日の失敗は焼いた後の作業。 焼き上がり、ぴー!と音がなったら直ぐにパンを取り出す。これが大事。チャンとできたら皮も…

ボヤキ

先日、ボヤキの先達が逝ってしまわれました。 奥様を大切にされていて何時もお二人でいらっしゃる姿を見てほっこりしていました。 今は彼方の奥様と睦まじく過ごされているでしょうね。 さて、今日のボヤキ。 朝寝過ごして8時、朝食は適当に、旦那さんは髪…

もったいない。

今日のお茶。 朝息子が飲み残したコーヒーに牛乳を入れて、 レモンジャムクラッカー。 いつの頃から忘れたけど、少し飲み残されたコーヒー。もったいなくて牛乳を入れて温めたら 癖に、、、。毎日飲んでます。 カルシウムは取らなくては、ついでに甘いものも…

おねだり。

何気無く座って居りますが、ご飯ちょうだいのおねだりなのです。

夫婦。

結婚して35年が経ちました。 さすがにこれ位長くコンビ組んでると色んな事あります。 お金、これが1番辛い。子供、これも居たら居で痛い。価値観、これも痛い。 痛い事が無いご家庭って有るのかな? 若い頃は元気有るから、何事もパワーで乗り切ってた。 お…

フミフミ❣️

一心不乱にフミフミしてる。 そして爪が引っかかってる。 フテる。

大切なハート。

掃除が終わりましてさて一息と居間のソファーで一休みと思いましたら先客が、 我が家のアイドル、マメさん。 お母さん好きよ。とハートマーク。 私も大好き❤😘

今日は家族皆んな仕事でお出かけ(^ν^) 主婦にとって休日とは平日。 今朝も朝食の後のひと時。 桑の葉茶と甘いもの。(^_^)a

ア〜ップ?

使っていたフライパンがこびり付き始めたのでアマゾンで新しいのを買いました。 安いフライパンを買おうと思っていたけど見ていたらやっぱりデザインとかに惹かれてしまい、3千円位の物を買ってしまった。意思弱^_^ シンプルに牛肉とピーマンです。 新しい道…

ゆったりしてる。

ただ今、朝食が終わりお茶片手にブログ書いてます。早起き苦手な私は朝食作りも苦手。 でも今日は昨日のカレーがあるけど敢えて味噌汁、卵、レタス、納豆。☺️ カレーはお昼に、でも良く考えると朝からカレーはダメですよね。

どんなかな?

初心者です。猫大好き❤持病有りの先が見えない私です お付き合い下さい。