2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人害、猫害、カフェ.オレ

昨日は旦那が有給消化で一日中家におりました。 そして、私の身体は夕方からクネクネがはじまりベットに入っても止まらない。 パーキンソン病の症状のひとつです。 お薬の効果が薄くなって起こると何かで読みました。 実際、次の服薬前位にはじまり服薬後暫…

試練

コレは昨年友人が持ってきてくれたポトス。 寒いのに弱い植物なのに室内の置き場所が無くて長ーく寒い外に置いていたから株が弱ってしまったのでしょう。 沢山あった葉っぱが2枚になりました。 色も薄くなってます。 復活してくれると嬉しいんですけどね。 …

新メンバーと癒し

少し前に割れたコーヒードリッパーの処分を決意しました。 結構派手に割れてたし、食器棚にあっても使う気にならなくて思い切って買い替えましょう♪ 1カップでも良いし、☺️ よく分からないけど、豆の量が大さじ2杯から大さじ4杯まで使えるみたいですが私…

燃え尽きた休日

春の陽気に釣られたのか我が家の男共のご機嫌も和らいだなか? 土曜日は次男とコストコへ、 冷凍庫の肉類が尽きました。 でも、私のお目当ては 100%オーガニックのマジックソープ、 YouTubeで見つけてコストコならダイブ安く買えるみたい。 2本セットで…

猫害と人害

昨夜目撃しました。 昨夜、次男の愛猫が私の水耕栽培の折り鶴ランをジッと見つめる姿を目撃❗️ 朝一に見たらやっぱり齧り痕があります。 アンマリ美味しくは無いと思うのですが?? それどころか猫さんが食べると害になる成分があるとか、、、、、 高い所、猫…

春のおかげ?

外の陽の光が春っぼくなりました。 まだまだ暖房機器のお世話になっていますが、 もう昼間は電源を切れる事も、。 電気代節約も考えながらです。 体感温度と身体の動きは比例してます。 寒いと動きにくいので着る物で調節したり、 上がり気味の気温のおかげ…