2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット忘れる。

昨日娘からLINEが来ました。 「マフィンたべたくないか?」 少し前にTV番組(熊本放送)でこんな所にお店が?とか言うのに出てました。 新し物が大好きな親子は直ぐにスマホのナビでいきました。美味しゅうございました。 細ーい道を通って普通の家の玄関が入…

自分で出来る。

パーキンソン病の私ですが意外と元気です。 足取りはかなり怪しかったり、手や身体が時々 震えたり、寝返りに四苦八苦したりしますが 今の所自分の事は自分でします。 毎日同じ時間に起きて朝食を作り片付け、 洗濯して掃除(掃除ロボットですが、。) 昼食た…

頑張ってる?

悲願だったダイエット。 コツを掴んだのか? たまたま続いたラッキー? 体重減少してます。 すご〜く頑張ってますね。☺️と褒められてしまいますが実は全く頑張っていません。☺️ 私としたらラッキー、。 毎日飲んでるカフェ・オ・レ。 コーヒーと牛乳、豆乳。…

小心者。

我が家の大黒柱は人大好き❤。 自分の周りの人を味方につけて賑やかにやりたい人。時々息子と私で旦那をいじってしまうと イジケます。 仕事大好きだったのですが、この頃は時々行きたくないモード。 何でかな〜? と思ったら仕事先の人が自分に馴染んでくれ…

今朝の朝食です。☺️ ご飯の上の黒い物、ピーマン味噌です。 去年に母から貰って美味しかった。 材料も作り方も簡単で今年はチャレンジ。 近くのスーパーで1キロ袋入りのピーマンを みつけたんです。麹、砂糖、醤油も家にあるからこれは作れと言う事です。 …

劣化です。

ただ今ダイエット中です。 ダイエットの極意は糖質制限のようです。 パンが食べたいので毎朝のパンは手作りです。 私しか食べないのでダイエットようにおから粉やらライ麦粉、全粒粉やらテキトーに入れちゃう。時々失敗もあったりします。 自分で作ったパン…

再チャレンジ。

昨日は病院へ、 月1の定期受診でした。 パーキンソン病やら高血圧、糖尿(軽いけど、) 毎回血糖値の数値が心配です。 結果は改善してました。 A 1Cが通常になってました。 体重も落ちてました。 医師に褒められてルンルンです。 そして今朝前回失敗したデコ…

自分で、、。

今朝は体調不良でした。 毎朝6時から作る朝食も作れずベッドへ、 旦那と息子はそれぞれで食べたようです。 そして少しだけ回復したので台所で私の朝食 となりました。 体調が悪いけど食べなければ後でドカ食い しそうです。血糖値もぐーっと上がります。 食…

昨日焼いたパン、、

昨日の朝、旦那は休日出勤 ノンビリとパン焼きのブログを見てましたら 美味しそうなオレンジピール入のパンが焼けていました。 家の冷凍庫にデコポンのマーマレードがある で、丁度自家製低糖質パンが無くなりそうだったので焼く事にしました。 強力粉とおか…