2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの時期

朝1で次男から頂きました。 給料後の生活費です。 もう35歳の息子に頂くにはチト少額の様な気もしますが、有事に対してちゃんと対処出来るように!「貯めて下さいよ。」との思いからです。 長男からも頂きます。 私は年金を頂けるのはまだ先、つまり収入無…

捨てられました。

昨夜までこのペットボトルに挿してあった筈の白いバラ2本が朝見たら無くなっていました 花びらが落ちとったから捨てたそうです。 最後に残った白バラが手入れも満足に出来ていないのに綺麗に咲いてくれていました。 あんまり綺麗で道端で散らすのも残念な気…

自分の為のご飯

毎日お昼の11時30分に昼メシを食べに 旦那がやって来ます。 私が退職してからずっとです。 コンビニや外食に飽きたと言ってます。 特別に作りません、昨晩のオカズの残り、 インスタントラーメン、レトルトカレー、とか たま〜に焼きそばとか作ることも…

下手な鉄砲も、

今夜は旦那の仕事は21時まで、夕食までに時間があったのでプチフランスパンに挑戦してみました。 何となくフランスパンらしく出来たような気がします。 いつだったかな?下手くそなパンを焼いてブログに書いたのは、アレから何度も失敗しました。 酷かった…

頑張らないと。

先週はたくさん野菜をいただきました、 婿殿の新米、インゲン豆、茄子、旦那がの友人からはネギ、里いも、大根、トマト。 どれも大量でしたので我が家で消費出来そうな分は冷凍や保存処理して後はご近所さんへ、 今年最後のトマトは瓶詰めに、 コレは今年か…

コストコと茄子

今日は朝から長男がランチに連れて行くと言います。多分、住宅ローン返済完了の私へのご褒美でしょう。 そこですかさずコストコ連れて行ってくださいのお願いをしてみましたらOK‍♂️と! 今日は土曜日、訪店時間が遅くなる程人出は 増えます。 杖に縋って歩く…

糖質が、

ここ数日体調不良が続いていましたが息子が昨夜買って来た3角チョコパイの効果なのか今朝は元気です。 ふと思い出してカップケーキを作ろう ホットケーキミックスが有りましたし材料はシンプルなレシピなら足りる。 ぬ 久し振りに作ったので見た目はイマイ…

冬のお供

やっと織り終わったコレ、長くて何に使うか悩んでました。 台所の椅子のカバーにしようかな? と、思ったりしました。 房処理も終わり長さ2m、幅50㎝、糸がフワフワなので見るからにあったかそうです。 昨日の訪問看護師さんに見せたら「これは寒さ対策に…

取り敢えずとにかっ!

我が家の冷蔵庫はカゴ収納です。 上段には蒟蒻、豆腐、練り物等少し大きめの食材が入っていて、その下には瓶詰めが入ってる カゴ、パン作り用のバター、イーストのカゴ、 朝のトースト用のジャム、マーガリン、マスタードが入ってるカゴ、最後は旦那のアイス…