2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクション?

近頃台所仕事にマンネリを感じてご飯作りたく無〜い!モードです。 使い始めて5年の圧力鍋の調子がイマイチで 思った様に美味しくならなくて、も一因? パッキンとか部品の交換もしたのに後少しが、 最近よくTV通販で見ていた電気圧力鍋。 何回も放送してる…

非日常2

忘れてました。 ランチの後旦那に頼まれた卵を買い行きました ランチのデザート🍰で満足してたから買うまい と思ったのに定員さんの一言で買ってしまったチョコサンド。 さすがに夜のデザートには出来なくて朝食後のランチとなりました。 いただきます。😅

非日常です。

昨日仕事が休みだったようで娘からお出掛けの誘いが、家を建てる計画中なので久し振りでした。 パン屋さんでした。 実は以前行った事がありました。 外観は前のままでしたが内装はガラリと変わっていました。イートインコーナーとランチコーナーがあって感染…

旬です。

イチゴです。買っても殆ど私専用です。 と言うか独占です。家族はたべません。 今は殆どスーパーに年中あります? でもこの時期の旬の香りに惹かれてしまいます 甘ーい匂いに。 朝食の仕上げに。 最後の2個をペロリ。 もう1つ、この時期の旬、メカブ。 生…

レシピサイトに感謝して。

土曜日、コロナの感染者数がだいぶ落ち着いて来たので実家まで卵と自家製食パンを手土産に 行ってきました。 80歳を少し過ぎた母は弟と2人暮らしです。 男って母に優しいけど不器用。もう少し会話してくれると良いんだけど何せぶっきらぼう。 母は人が居た…

整えてみました。

先日夕食の準備で冷蔵庫の野菜室をゴソゴソしておりましたら、何と萎びたキュウリ! 無残なニラ、潰れかけたトマトを見つけました。専業主婦になって何度目でしょうか。 そう言えば冷凍庫の中もごちゃごちゃです。 冷凍のトマトの袋があっちこっちにある。 …

旦那の気持ち😅

昨日は3月3日桃の節句でしたね。 すっかり忘れてました。 一応、私も女の子? 旦那さんが会社から帰るなり、 ハイひな祭り❣️と出しましたのが、 途中で刺身を買いに寄ったスーパーで買ったそうです。自分の買い物のついでに! 感激❣️ケーキは無かったんか…

猫の気持ち?私の気持ち!

Amazonで猫のトイレを買いました。 トイレの度に猫砂を家中にばら撒く我が家の猫達。 良いんですが素足でい歩くと痛かったりするし 何より不潔。少しでも改善をと、、、、、、 ウキウキと使用済みの猫砂を投入。 いつもの場所に据えてみました。 旦那さんが…

幸せ( ̄∀ ̄)

前回の訪問看護師さんから糖質85%カットのケーキ情報を頂きまして買ってきました。 4個❣️ チョコケーキが好きなので2個です。 久し振りのケーキ❣️❣️❣️ まずは大好きから、特上とまで行かないまでも美味しいです。 何より罪悪感が無い。 1日1個です。 …