2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい。

8月24日は義母の命日でした。 甘い物が大好きだったので旦那に何か買って来てあげたら?と言ってました。 ドーナツで良かろ? 仏壇に低糖質ドーナツが。。。。。 うーむ?確かに義母は糖尿病だった。 だが!義母は喜んだかなぁ? もう良かろうもん!病気…

空いてますと適当。

久し振りに冷蔵庫の中が空いてます。 野菜室と冷凍庫。 今日が生協の配達日なのですが何時もはもう少し詰まっています。 野菜は頂き物があるし冷凍庫は買い置き冷凍食品があります。 今週は頂き物が無くて揚げ物を減らそう作戦を発動。 最近健康診断で旦那の…

忘れるんでしょうね!

昨日トイレのタオル交換で心が緩んだと思ったら、今朝はTVのリモコンで💢 なにもカップの奥に置かなくても良い。 せめて孫の手が使えるところに置いてくれないかしら、油断大敵です。

今朝のホンワリ

朝食が終わり家族が皆んな出勤。 食器と乾いてる洗濯物を片付けて掃除機をかける。 トイレの床を拭いていたらタオルが替わっていた。マメな旦那がやってる事。 毎朝キチンとやる。 朝テーブルの上に置いていた物が片付けてある。コレも旦那がやってる。 だけ…

増えた。

昨日はコロナ2回目の接種と病院の定期診察でした。 予約時間を確認したら午後4時30分でした。 ひぇ〜〜〜。 ヨタヨタと歩き、動きもスローな私。 晩御飯の支度まで行き着くかしら? と思いながらタクシーに乗り込んでいざ出陣。 途中でコロナ予防接種の…

大雨なんか飛んで行け〜。

今朝も雨です、 雨量が多くて長く降ってる。 ワクチンの接種も終わりお盆に母の顔を見て 墓参りに行こうと思っていたのに行けません。 コロナの急増で他に何処かに行くつもりも無い。 せめて❗️ 朝7時から開いているパン屋さんへ。 お肉ゴロリのカレーパン、…

久し振り

久し振りに角食パンを焼きました。 最近はコストコやらパン屋さんに頼っていましたがやっと自作に落ち着きました。 下手くそだけど、明日の朝食です。

月日は過ぎて!

かれこれ35年前、初めて2人で見た映画はETでした。 ふと、隣りを見たら涙溢れた旦那の顔がありました。あ〜なんて優しい人なんだ!と思ったものでした。 今隣りを見たらAmazonビデオで3回目のぶっ通しの韓流ドラマのトンイを観て涙ぐんでる 男の顔。 ため…

懐かしい。

新しくヤカンを買ってみました。 アルマイト? 少し黄色くて大きいヤカンです。 昔子供の頃、学校の給食とか部活で使っていましたね。実家もコレを使っていました。 介護の仕事で患者さんにお茶を配る時もこれでした。 割と丈夫で手入れもしやすいしと知って…

残念

昨夜作ったゴーヤの肉巻き天ぷら美味しいと思ったのに旦那と長男には不評でした。 ゴーヤはね〜。と何と言うわがまま。 切って巻いて揚げたんだぞ。 手間がかかってたんだぞ! 次男は美味しいと言ってくれたけど、今夜はゴーヤの肉詰め焼きを作ろうとしたけ…

旬と怯え

今夜のおかずはゴーヤの豚バラ巻き揚げです。 夕方旦那のお友達がゴーヤを持って来てくれました。 ゴーヤは旬真っ只中。 今年は沢山頂ています。 いつもは酢の物やらチャンプルー等にしますが ソロソロ飽きてきたのでチャレンジ 揚げたてです。 ひとつ味見し…

ご褒美。

朝、4時に旦那は釣りへ。 雨降ってますが雨ガッパ着て釣るそうです。 鯛の50センチが釣れたら合格。 多分ガラカブでしょう。☺️ 私は最近の陽射しに恐れを為して家から出たのはコロナの予防接種とコストコだけです。 直ぐ近い植物コーナーへの足は、、、、…