2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流される?

この10年に使った財布です。 少し前は財布は長財布が主流でした。 この財布で1番古いのは手前のピンクのやつ。 アナスイの財布です。 その前は黄色の綺麗な長財布。 大好きだったのですが破れてしまいまして買い替える事になりました。 同じ財布が欲しかっ…

感謝!

今日もマフィンです。 娘と買いに行きました。 オレンジ、抹茶とクリームチーズ、バナナ、チョコ、キャラメルです。❣️ 体調が悪くてお店には行けなかったけど娘のお任せで買って来てくれました。私は車の中で待機。 帰りに箱を覗いたりして我ながら食いしん…

忘れる。

今、セブンイレブンにスムージーが売ってる わさ者、つまり新しい物大好きな人である私、旦那に買って来て貰い飲んでみました。今日はブルーベリーのスムージーを頼みましたが忘れたみたい。 で!思いだしました。 以前スムージーはマイブームの時期があって…

大事な物

我が家の大事な物。 結婚が決まって、父に買って貰った嫁入箪笥。 結構なお値段でした。 大工だった父は使っている木の質や作り方をしっていて、この箪笥は一生物と言っていました 当時は白木だった木目も今は落ち着いた色に変わりました。 父の太鼓判の箪笥…

変えた物

毎日使う物、ガラスのコップ。 夏の今はアイスコーヒー 割れるとイヤなので今まではマグカップを使っていました。 陶器市に行って必ず買って来たマグカップ。 毎年行って毎回違うデザインのカップに出会うのが楽しみでした。 パーキンソン病になり、コロナ禍…

生活にもカツを!

お盆の連休のイベントを整理して台所の整理 この左側の棚には引き出し収納がありました食材の小さな袋やお茶、海苔、胡麻、チューブの生姜やらワサビ、ニンニク、等がごちゃごちゃしてました。買い置き分です。 買い物に行くと必ず旦那がチューブをかいます…

良かった事と残念な事。

金曜日と土曜日の昼までの勤務の後、だいたい突然に娘からLINEが来ます。 ランチのお誘いです。 昨日は、 コレはランチでは無くてオヤツ? 洒落たカタカナが浮かびません。 スコーンでした。 2個のスコーン、1つはセット、1つはショーケースの中から選び…

存在

コレ使うかなーー? 捨ててしまったストロー。 プラスチックゴミ箱へ、 でも!昨日ストローが我が家に再登場しました。 未開封のままでゴミにしてしまったのに! カフェ・オ・レの為に又買ってしまいました。 暑い夏には冷たい飲み物。 冷たい飲み物にはスト…

今朝のお仕事。

朝食の片付けついでに引き出しのプリンの素を使ってデザートを作りました。 随分前に業務用のお店で買って来てました。 粉が入っていて、鍋に牛乳とこれを入れて混ぜながら少しとろ〜っとするまで弱火で加熱。 私はこのプリン液を瓶に入れて冷蔵庫で冷やしま…