大事な物

 我が家の大事な物。

f:id:dekoponmamu:20220818094320j:image

 

結婚が決まって、父に買って貰った嫁入箪笥。

結構なお値段でした。

大工だった父は使っている木の質や作り方をしっていて、この箪笥は一生物と言っていました

当時は白木だった木目も今は落ち着いた色に変わりました。

父の太鼓判の箪笥を買ったのですが余りも高くて他の家具が買えなかった。😭

 

食器棚も買えなかった家具。

若くて貧しい夫婦に買えたのはそれなりの材質や作り方の物。10年位で壊れてしまいました。😅

毎日の生活に追われ子供3人の当時は大金を叩いて良質な家具が買える訳もなし。

ダメ元で行った市のリサイクルセンター。

洋服や本、家電、家具がゴミとして引き取られて修理したり掃除したり手間ひまをかけられた

状態で並んでました。

 その内の1つ、f:id:dekoponmamu:20220818093931j:image

現在我が家の台所にデーンと収まっている食器棚、、、

使いやすい食器しか入れないのでコレで充分。

タマーに欲を出してもう少し大きい食器棚に変えようかなと考えますがやっぱりこの大きさが

ベスト、、、😅

買ったのはかれこれ20年位前だしあちこち擦り傷がついてますが使用には問題無し、、、

仕事していた時は掃除も雑で、😅

今は有り余る時間で暇があると拭いていて😅

愛着がまします。

きっと新品で買った人は高ーいお値段で買われたんだろうな?

 

 私はリサイクルセンターで抽選で手に入れて

お値段安かった。🤗

 

 我が家にご縁があったんでしょうね。

台所で我が家の生活を支えてくれる大事な物です。☺️