2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

没頭してます。

ブログ少し間が空いています。 おり初めました。 時々横の糸と絡み織りづらい。 あんまり気にしないでおり続けています。 コレはコレで良いのかも? こんな感じで後2枚作って、横に繋げてソファーカバーにするつもりです。😅 頑張ります。最後まで。

心掛けている事。

仕事を辞めて家で過ごす毎日、最初は時間の使い方だったり家事のこなし方等適当。 足の痛みがあった事も有りなるべく座りたかった。 流し台の前に椅子が置いてあったり、 最近は訪問看護師さんのアドバイスを聞く事が出来て少し心の余裕が出て来たみたいです…

堪りません。

お気に入りのパン屋さん。 日曜日と月曜日が定休日。 なのでパーキンソン病の為車の運転が出来ない ので旦那さんのお休みにしか行けない私は滅多に行けません。 幸い昨日は祭日で開けてるみたいなので旦那を 刺身で釣って( ^ω^ )行って来ました。 ホワイトチ…

ケチ?

トンカツソースの特大ボトルを買って小分けボトルに移し替えています。 昨日特大ボトルが空になりました。 どうもこの捨てる前の後少しが勿体ないと思ってしまう。 逆さまにして一晩流し台に放置して今朝すこーし残ったソースを移し替えてボトルに水を入れて…

心配です。

毎日は書いてない無精なブログを読んで頂きありがとうございます。 ホントにつまらない事を1人でブツブツ呟くというかボヤいてるだけなんです。 特に旦那とのアレコレはボヤキしかない。 お腹の中でグラグラしたり、アカンベーしたり 直に言葉にするともっと…

化学変化

昨日から次の織物の準備してます。 そして今縦糸が張り終わりました。 こんな色を使いました。 今のところはこんな感じに。 色は不思議です。 まるで化学変化起こしたみたい。 この4色で こうなります。 コレは黄緑、濃、淡のピンク、白、黄色でつくりまし…