親の喜びと責任

今日の昼13時30分に娘に男の子が生まれました。身体に病気を抱えて妊娠もやめましょう

と医師や親に言われたりしたけど、この娘は全てを乗り越えてとうとう初志貫徹出産まで漕ぎ着けました。誰に似たんでしょうか?

産んだのは私なのですが、、

この行動力と信念は私にはありませ〜ん、

親は子供を育てるのが当たり前だけど、いつか昔に子供が親にしてくれていると聞いた事があります。

 

子供が親を育ててくれて孫にも会わせてくれて

一応、一通りの人生を送ったと言う事?

と言う事は私も一通りの事を無事に終えた、。

 

それでもまだまだやるべきことがあれば頑張らないと?、家には後2人の未婚の息子がいるんです。😂

 

1人で厳しいこの世を渡るのは辛い🥵

喧嘩しても何事かあれば2人で団結して乗り切って行ける。そんな相棒を見つける事を望んでいるのです。そんな親心を息子共は知らない振りしてます。。 

 

望んでも親としての喜びに辿り着けなくて泣いている人も沢山おられます、、悲しいけど現実

 

方や望んで巡り会えた大切で輝いてる存在を意味無く傷つけて壊してしまう人も、😭

 

どうしてなんでしょう?

どんなに考えても答えはでませんね。

 

私は神様では無くまだまだ未熟な人間ですから

子供や孫に沢山教えて貰わなくては、もう少し

だけお待ちください。神様