たいがい久し振りな、

f:id:dekoponmamu:20221016083943j:image

 昨夜作ったベイクドチーズケーキです。

 

むかーし、昔、子供達が小さい頃に作っていました。

 

 男の子2人で食べるとあっという間に完食

昔はクリームチーズも珍しくてレシピも無くて

(YouTubeなんか無い。レシピサイトも無し。)

ふと見つけたクリームチーズの外箱にあったレシピで焼いていました。

我が家のオヤツとしては高級な物だったので、

「美味しかったね。」とニカっと笑い完食した息子達の笑顔に複雑な想いが、、。

 

 息子達が小学校高学年になるに連れて作る回数は減って中学生になった時には作らなくなってしまった。😅

 

 久し振りに作ったのは簡単に出来るデザートのワードをネットで探すと良く出ていたから?

混ぜて焼くベイクドチーズケーキのレシピ。

動画レシピも沢山ある。

見ていたらやる気が、、、、、。

フードプロセッサーに入れて混ぜて焼くだけのレシピで作ろう❗️

 思い立って始めたのですが、やたら手際が

悪い。混ぜる順番を間違えてアタフタ😅

砂糖、小麦粉を投入すると飛び散る😅

1番酷いのはフードプロセッサーの羽を付けずにクリームチーズ、砂糖、を入れてしまった😭

慌てて箸でチーズを避けて羽を付けて作業続行

 

 引き出しから見つけたケーキの型に紙を敷いて生地を流し込みオーブンに入れる頃には疲労困憊、😭

 

 出来上がりは良い感じですが、味はどんなでしょうか?

 たいがい久し振りに作りましたので自信が有りません。

食欲の塊だった息子達も35歳を過ぎて味に関心を持つお年頃、ゆっくり味わって食べてくれると思います。

 

 たいがい久し振りの手作りデザートですが、

又作るかどうかは食べてから決まります。

作った直ぐも美味しいけど一晩冷蔵庫で冷やしたのも美味しいとレシピにありましたので

 ただ今冷蔵庫で冷やして食べる準備中です。