2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸の季節。

今日も暑いですね。 から、寒いですね。に季節が変わりました。 そして、毛糸の遊びが始まりました。 台所で過ごす時間が寒くて膝掛けを作る事にしました。 ヤフオクで買い込んだ大量の毛糸の中から縦糸を3色、横糸に3色を1本にして作り始めました。 地味…

最後かな?

寒い日が続きますが、我が家にはトマトが 溢れています。 ご近所さんから大量にいただきました。 皮を剥いて小さく切って鍋に投入。 切るのが面倒になり、ブレンダー登場。 瓶に入れて煮沸消毒をしました。 逆さまにしてひやしています。 蓋が少し凹んだら長…

巡り会う。

先日の手痛い旦那とのバトル後、心と身体の疲れが取れなくてひたすら家にこもって居ました。 パーキンソン病に重なって身体が重いし、何より無気力感が酷い。 と、言っても1週間ですが、 昨日専業主婦期間終了間際の娘と出掛けました。 何やらワキガが気に…

嵐の後始末

先日の旦那との嵐の如きバトルから4日が経ちました。 若い頃と比べて回復が遅い。 昔はガーッとやってスカッとして終わった。 今はガーってやって何度か小さなぶり返しを経て日常へとなっています。 ただ今ぶり返しの真っ最中です。 気分転換にランチに娘と…

旦那の存在

今日は日曜日。 旦那が家に居る。 こういう時は必ずどちらかがイライラ。 なのでなるべく距離を取ります。 旦那は台所で韓流ドラマ鑑賞。 私は居間で自分好みの映画やら録画していたドラマを見る。が最近の休日の過ごし方です。 妻の考えが旦那には理解出来…