喜びの日のパン🍞

一昨日の夜に生地を作り冷蔵庫に一晩入れて低温発酵で中々焼けるまでにならなくて結局出来上がりが昨夜の23時、私の身体は限界状態。

懲りないパン作りです。😭

イーストが上手く働いてくれなかった、、、

イヤ、何かを間違えた、?YouTubeの動画の様にフンワリに発酵してなかったんです。

オレンジピールとホワイトチョコのパン🍞

f:id:dekoponmamu:20240216081153j:image

6個作りました。

息子が2個食べて仕事へ行きました。

f:id:dekoponmamu:20240216081300j:image

ホワイトチョコが見えます。

f:id:dekoponmamu:20240216081615j:image

私が食べたパンはオレンジピールが少なかった様です。外のパンに沢山入っていた❓

味は美味しい😋、息子達も満足してた、✌️

今は柑橘🍊の季節、スーパーや道の駅等にも

綺麗な柑橘が沢山並んています。

 

猛暑、台風、水不足や大雨、収穫前の雪や霜、

沢山の試練を耐えて来たからオレンジ色に輝いているのかしら?

綺麗なこの果実🍋の様に頑張れ👍可愛い😍初孫チャン、宝物に食べて欲しいと思うばあちゃん👵です

まだ無理ですね。😆