新しい世界?

中々上達しないパン修行です。

誰かに教えて貰っているのでは無くて,毎日の

YouTube鑑賞しながらの修行、

ソリャアー、限度があります。

パーキンソンと付き合う延長で見つけた楽しいこと😀

難病ですが今は沢山の新しい治療薬や治療方法が随分と増えたそうです。

でも,実際に足が動かないとか頭の中がボーっとしたりするともういっぱいいっぱい。😭

 そんな時は無理矢理でも身体を動かして😃を上げて「パンを焼こう!🍞と思います。」

さて、今日もパン焼きました。

f:id:dekoponmamu:20231219182849j:image

f:id:dekoponmamu:20231219200945j:image

 

ベーグルです。❤️

案外と作り易いようです。

他のパン焼きではしない茹でると言う工程が

あり私にはハードルが高い気がしてまだ、一度も作った事はありませんでした。

たまたま見ていて思いました。

 

ベーグルって工程は増えるけど、色々な物を混ぜ込んだりすると,味のバリエーションは多分無限状態、有る意味すごい🤩

コレは作らねばならない😍

 

今日はお試しで焼いたのでプレーンでした。

生地が硬い気がして少し水の量を足したので

フンワリ気味のベーグルでした。😽

ソレはソレでも良い?

「ま!良いか。」と心の声が、

多分暫くはベーグルの世界を彷徨うことでしょう。😆