2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だって、嫌いなんだもん!

だって、嫌いなんだもん! これは先週の日曜日実家まで旦那と車で出かけた日の朝私が言い放った言葉です。 車で2時間位掛かるので途中でトイレ休憩で立ち寄った公園の駐車場で横に停まってた外車を見て良かな〜金持ちは。と旦那の言葉につい カチーンと来て…

たまには無駄遣い2です。

今日は旦那が内視鏡で取った腸ポリープの組織検査結果説明を聞きに病院へ行きました。 旦那は仕事中に抜けて病院へ、 私は娘に連れて行ってもらう事に、 密かに悪性ポリープを心配していましたが大丈夫でした。 2年後にもう一度検査を勧められました。 案外…

たまらん❣️

娘が住んでる所の直ぐ近くにハードパンのお店が出来たので連れて行ってもらいました。 甘めパン チョコと柑橘のピールが入ってます。 これからは食事パン。 リュスティック。 食パン前回買って食べました。 とても柔らかい。 食感はハード系です。 柔らかい…

ゆとり。

今週の生協デザート。 栗饅頭です。 栗は熊本が有名なんだそうです。 知らなかった。😅 実は体重が増え来てダイエット強化週間中なのですが、注文してしまったのでしかたありません。😅 コレ位のゆとりを持たなくては? 今日は1個。 美味しゅうごさいました。🤗

奮闘

先日、出来ませんを書いて数日後の息子の休日にパソコンの復旧作業してくれました。 残念ながらエクセルの復活は出来ませんでしたが何とか別物ですが表を作れる様にしてくれました。 最初から表を作りました。 久し振りなのと慣れない仕様で作るので罫線 や…

季節

数日前に頂いた新生姜を甘酢生姜と佃煮、ギザミ生姜にしました。 ギザミ生姜は冷凍しました。 佃煮は初挑戦でしたが中々のお味に、、。 どれも美味しくできました。 冷凍庫の中、最後のゴーヤです。 豚肉と味噌炒め。 夏のお味。 朝晩冷えて来て秋だな〜と …