2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった便利

暫くの間お休みしてたパン作りでしたが、YouTube見ていて作りたいと思うレシピを見つけたので再始動❣️ 塩バターソフトフランスパン。 オーブンで焼くと外はカリッと中はフワッです 砂糖が少ないので傷むのが早いそうです。 一昨日焼いて昨日カットしてジップ…

訂正します。

先程書きました記事で店名を間違えました。 熊本菓房ではなくて「お菓子の香梅」でした。 ご不快に思われる方も居られるでしょう。 すいませんでした。m(__)m どちらも熊本では良く目にしたり、実際に買った事があったりします。 熊本菓房では今旬のデコポン…

私の娘は嵐、

昨日は日曜日、旦那は魚釣りへ行き、1日家に籠る日❗️と、思っていたら娘が朝9時少し過ぎにやってきました。 この人は旦那に良く似てます。 ゴーイングマイウェイ❓とにかく元気 何時も突然にやって来ます❗️❗️❗️ ハイ❗️行きましょう❗️ と言われ娘の車に乗っ…

贅沢な朝食

朝から息子が作ったベーグルサンドです。 ベーグルは先日コストコで買ってきました。 6個✖️2パック、12個で880円位だったと 思います。 ベーグルサンドにハマってます。 中身は目玉焼きとかベーコン、他トマト、前日夕飯の残りのチキンカツ、又はサー…

お気に入り

若い頃はお肌などにかまっていなくてほったらかしでした。 救いはあんまり日に焼かなかった位かしら? そして、お化粧が嫌いでした。 下手でしたし 眉と口紅で誤魔化していました。 流石に64歳ですが無駄な努力でもやりたいと、、 暇なので鏡をゆっくり眺…

便利です。

いきなりですが我が家のガスコンロです。 仕事して家事して子供の学校の役員して毎日 馬車馬の様に生きていた頃に旦那が手に入れた物でした。 ダイブ汚染してます。 旦那はガス会社に勤めていますので器具の手入れ(火の調整とか、)たまーに「赤火が出とる」…