2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の贅沢

最近は甘いものを頂く事が多かった。 昨日は旦那と回転寿司でアイスクリーム、 昼のおやつタイムはワラビ餅を食べさせていただきました。 ので今日は甘いものはやめようと思っていたのに、冷蔵庫に入ってるコストコのタキシードケーキ 塊でそのままだった。 …

感謝

今朝早くに息子が福岡まで資格試験の為に車ででかけました。 母は眠っておりました。 たった今帰宅してホイ! お土産だそうです。 ワラビ餅です。 何と金粉入りです。 さては試験は上手くいった? そして又直ぐ出掛けました。 忘年会だそうです。 年末は忙し…

朝から楽しむ。

軽い糖尿病の私ですが、やっぱり甘いものは諦められません。 食べるなら食事後に、と言われているので、 今朝は頂き物のりんごをカットしてきび砂糖かけてレンチン、シナモン振って、冷凍庫の生クリーム乗せてたべます。 飲み物はカフェ・オ・レ❣️ 午後から…

冬の楽しみ。

寒くなり、私の織り物も初膝掛けが完成しました。 写真ではグレーですが、少しグリーンがかっています。 長さ1.2m、横1mと今迄作った膝掛けよりも 少し小さく作れました。 ストールにしても良いかも? 今のところは寒い台所で椅子に座って作業をする時の…

ルンルン💓

朝のデザートです。 前回のコストコで見つけてしまいました。 干し柿は美味しいです。 日本の干し柿は皮を剥いて2個を1組にして紐に繋げて風通しの良い所で30日くらい干します。時々揉みます。大量に干してあるし、日に当たってオレンジが赤に変わってと…

食べちゃる。

息子が持って来たチーズケーキ。 ホールで、 消費期限が近いし、 朝食の後のデザートにしました。 小さいサイズのホールだったし、ダラダラ食べるのは血糖値の上がりの事もありイヤなので 半分食べる事にしました。 映ってしまった青い紙には1日の果物の限…

ゆっくり

今日は来客予定も無く朝からのんびりとしてます。 旦那は仕事へ、朝食の片付けをざっくり終えて、テーブルの上にマグカップを据えてTVを見てます。 隣には衣類乾燥機から出したお片付け待ちの洗濯物、床には猫砂が点々、視界に入らない。 マグカップの中身は…