2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい朝でした。

今朝は旦那が早朝出勤でしたので朝食はクリームシチューでした。ジャガイモが無かったけど人参や玉ねぎ、鶏肉、しめじ等で具沢山のシチューができました。 寒い朝に良く似合うと思います♪ 器は相変わらず味噌汁のお椀でしたが、 パンが無くてご飯でしたが、 …

戒め🤗

今日もスマホがお友達です。 さっきコストコのグループLINE?の書き込みが大量にあったので何気にチェックしてましたら 大変な事に、 きっかけはコストコアピールTV番組に映ってた女性の体型の記事だった様です。 太った女性と表現されてました。私も太った…

新、家電

やっとフードセーバーと真空パック袋が到着しました。正確には本体は先週の火曜日あたり?に着いていましたが袋が中々届かなかったのです。 ネットでポチッと買いました。 そして、旦那のお友達から頂いた野菜も待機していました。 ネギ、大根、椎茸(買った…

父の言葉

我が家には電化製品が溢れています。 生活に最低限必要な冷蔵庫や洗濯機、掃除機はモチロン!自宅引きこもりのパーキンソン病の私はやりたい事をやる!コレが1番の楽しみでありリハビリ❓ このリハビリで欠かせないのが家電調理器。 パンを自宅で焼きたくてホ…

使ってみました。

コレはダイブ前に旦那と行った有田陶器市で 買ったココット皿?ちゃんとした名称は分かりませんが、 確か買った時には卵とかブロッコリーなんかを入れて塩胡椒してオーブンで焼くみたいに説明がされた様な気がします。 簡単そうで難しいかった? 旦那のお気…