戒め🤗

 今日もスマホがお友達です。😅

さっきコストコのグループLINE?の書き込みが大量にあったので何気にチェックしてましたら

大変な事に、😵

 

 きっかけはコストコアピールTV番組に映ってた女性の体型の記事だった様です。

太った女性と表現されてました。私も太った女性ですが読んでもスルーしてました。

でも気になる方が居られたようです。

怒り心頭に発する?

 

 それに同調する人、批判する人、静止を促す人、反応は様々。

書き込みはあっと言う間に増えていく。

最後は最初の書き込みされた方とソレに批判された方の両方が同じだけイヤな想いをされた感じでした。

 

 想いをそのままにネットに書き込むとスーッとするかもだけど反応もダイレクトに返ってくる様です。

 

 良い、悪いは人それぞれ、何気ない一言が

他人どころか自分にも跳ね返る。

実際に対面での会話となると強い表現は控えるのにネットの書き込みではヒートアップする?

 

 天に唾を吐いたら自分に掛かる?

強い言葉は他人にも自分にも跳ね返る!

優しい言葉は優しさに変わる?

 

 旦那への対応も同じ?

この頃は喧嘩が減りました。😅

だって! 跳ね返りが怖くてなるべく石粒的な

言葉は使わないようにしたのです。、😅

 

 お互いに残りわずかとなった夫婦のお付き合いです。😅

 

 人生も終盤、悔いなく優しい言葉を振り撒いて過ごすことが大事かも?🤗