忙しい朝でした。

 今朝は旦那が早朝出勤でしたので朝食はクリームシチューでした。ジャガイモが無かったけど人参や玉ねぎ、鶏肉、しめじ等で具沢山のシチューができました。

寒い朝に良く似合うと思います♪

器は相変わらず味噌汁のお椀でしたが、😅

パンが無くてご飯でしたが、😅

完璧にはほど遠いけどそれなりに、☺️

 

  そして、22日に作ったケーキ、甘い物のストックが無くなって無性に食べたくなってしまう、私の癖。😅

 

 ですが今日はクリスマス、ケーキがきます。

息子からのプレゼントです。

チョコレートケーキです。

 

なので、残りの自家製ケーキは真空パックして

暫くは待機します、、

f:id:dekoponmamu:20221224094556j:image

 

 素麺が箱に2束残ってたのも真空パック

 

 もう1つ、玄関先にあったポトスも寒風で痛んだツル先をカットしてトイレに避難しました

トイレも寒いけどお外よりましです。

旦那もいないし強行突破です。

f:id:dekoponmamu:20221224093816j:image

 そしてこれから薬の仕分け作業。

1週間分の薬を1日分づつケースに入れ替えます。

 

 あと、年賀状もプリンターで印刷する予定です。

慌し年末がやってきたと実感する朝でした。

そうそう大掃除は旦那に押し付けてやります。

妻は病持ちなので、、、、😏