明けましておめでとう御座います

 去年最後の書き込みからダイブ間が空いてしまいました。😅

年末は急に身体の動きが悪い日が続きました。

一年の締めくくりの時期に困ったもんでした。

看護師さんによると「薬が急に増えた事が原因かも、」だそうです。

薬が増えた事で一時的に動きが良くなったけど

薬の効果が切れた時に動きが悪いと感じるそうです。確かに薬飲んでから少しの間は動けるけどその後足が中々動けない。😭

次の薬の時間が来るまで椅子に座ってる、

を繰り返してます。

 でも、天草に里帰りの為やら我が家の正月用でコストコやスーパーに買い物にも行かなくては、少しだけどおせちの準備も、と気忙しさ満載でした。年末は家で紅白を見て年越しカップ麺、仏壇と神棚に新年のお参りをして夜明けの天草行きの為に就寝、焼酎飲んで夢の中の旦那を見ながら、アー〜今年も初詣にはいけないんだな〜😭

とため息を😮‍💨

ので2022年末を終了しました。😅 

 

 明けて2023、無事に天草から帰宅して

のんびりしてました。この時期恒例のデコポン収穫もありますが、時期を見て息子2人に頼むつもりでした。

 

 ところが❗️❗️❗️

長男が体調不良で帰宅。

この時期です、コロナの3文字が❗️❗️❗️❗️

この時から隔離しました。

他の部屋には行かない。

食事は部屋で、

ゴミ袋、アルコール消毒液、割り箸、マスク、

使い捨て手袋等考えられるだけの感染対策を

して検査キットを使用させましたら正にコロナ

声かけはフスマ越しで、😅

私の為に他の家族の為に心を鬼にして長男のコロナ療養に付き合う毎日。 

この期間は家族は皆疑心暗鬼でした。

消毒してよ!

マスク!

熱は?!

お互いに寄るな❗️、触るな❗️

これが1番辛い!

 

 旦那と次男は濃厚接触者の自宅待機期間が終わり今日は出勤していきました。

 

 長男はもう熱も下がり、食欲も回復して甘いものを要求するまで回復してます。

何事も無ければ来週から出勤かな?

 

 ホントに辛く長い年末、年始です。

もうしばらくは穏やかに過ごせますよう❗️❗️