只今嵐の真ん中

娘が出産して2700gの孫を抱いて実家に帰ってきました。

小さい小さい手足、まだ赤くてお猿さんの様な顔、娘そっくりな孫です。  

 

誰でも最初の子供に対して神経質だったりするんですよね。昼も夜もミルクの🍼要求に応えてあげたり、オムツをかえてみたり、泣き止まない子供の顔を見ながら途方にくれる。

 

思い出します。若かったあの頃を、でも楽しかったなーー。😸

 

と過ぎ去りし育児期間、辛い事はわすれました。無事に成長して育児や仕事に励む子供達を

頼もしく感じる毎日なんです。

 

、、、、婆さまとじい様はのほほーん!😸

と構えていたのですが?しっかり者の娘は

真面目にしっかりと育児をこなしていますが

反動?足腰に持病を持つ私達にも育児の指導をして来ました。

つまりじじ、ばばも頑張れ,だそうです?

娘の愛のムチ❓が家の中で荒れ狂っています

❓❓❓楽しみにしていた初孫誕生🐣

早く娘の混乱を抜けて穏やかな日々を満喫したいものです。