32年のお付き合い。

 去年やっと住宅ローンが終わった我が家、

住み始めたのは末っ子の娘が生後8ヵ月になった頃でした。

 娘は32歳と9ヵ月です。

反抗期には思い切り頑張って反抗してくれたからか思いの外良い娘になってくれました。😏

結婚式もしてくれて花嫁の父母にもなれました

上の兄2人はまだ独身ですが、。

欲はいけませんね。それぞれ考えがある?

 

 子供の成長と同じく私の台所も成長した?

数年前に専業主婦、パーキンソン病や軽い糖尿

になったことから台所を私の場所にして家族の為に自分の為に食生活を整える事にしました。

f:id:dekoponmamu:20230118221529j:image

調理中に調味料を移動せずに使える。

f:id:dekoponmamu:20230118221452j:image

大好きな家電を並べてみる。

f:id:dekoponmamu:20230118222046j:image

f:id:dekoponmamu:20230119092343j:image

 スライド棚を旦那に作って貰い。

f:id:dekoponmamu:20230118222150j:image

 作ったオカズを乗せる台も作りました。

出来た夕飯は旦那に反対側から取って貰い配膳

f:id:dekoponmamu:20230118222455j:image

電子レンジの下にもスライド棚、卵とパン用の

強力粉が入った容器、その下には段ボールを片付けるビッグなカゴ、

f:id:dekoponmamu:20230118222936j:image

 夏は暑く冬は寒いからクーラー、1人はさみしいからTV、ネットも繋いでYouTube見てます

 

 何事も雑で掃除も行き届いていませんが、

今の私にはこれが精一杯。😅

これまで沢山の事件がありました。

「なんでこんな家を買ったんだろう、」

と泣いた事もありました。

 

が! いろいろリフォームも出来ましたし

もう少しこの家と付き合うことができます。

台所は成長してると思うのですが、、、

 

 熊本地震にも耐えてくれましたし😏

私達家族の様にしぶといのでしょうね。😅