2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまーには。

今朝、旦那は早朝出勤で朝食は外(コンビニ).昼も外でランチとるそうです。 子供達も朝食はテキトーに食べていきました。 私はノーンビリと好きな物を食べました。 と言っても、食パン、茹で卵、昨日作ったカレー、なのですが、 何時もは子供の弁当(息子が作…

チャレンジです!

ただ今、お馴染みのYouTube視聴中です。 ダイエットやら便秘によいそうです。 停滞してるダイエット、起爆剤が欲しい。 ダイエットには我慢しない事が大切だと看護師さんから言われています。 何を何時、どれくらい食べるか、が重要と言われます。 特に私は…

お水の事

我が家には大量のお水があります。 コレは旦那の会社で販売してるお水。 1本に5リットル入っています。 1本100円です。 流し台の近くにもう1本、計5本です。 1本単位で空になったら旦那が補充してきます 2本空になると旦那がソワソワします。 平日…

63歳ですが、

今、フジテレビTWOで放送してます、 「最後から2番目の恋」 もう何度目かの再放送です。 2012年1月12日、フジテレビではじまりました。 主演は小泉今日子、中井貴一です。 他に坂口憲二、内田有紀、飯島直子 他の出演者俳優の皆さんも存在感しっかり…

お薬が変わった?

先々日は病院の定期受診でした。 去年中頃からお薬が増えていました。 パーキンソン病の薬です。 脳のドーパミンを補充するそうです。 ドーパミンが不足すると身体が上手く動いてくれ無いそうです。 訪問看護師さんは少し懐疑出来な反応でした 専門知識が皆…

今日の気分と調子

朝からTVを見てると10年に1度の低温、 降雪とか言われています。 外で仕事している人は大変です。 旦那もカイロを準備して行きました。 私は病院の定期受診とコロナのワクチン接種 それも午後から、 何もそんな日に寒くならなくても、 だいたい最近の天気…

交代しました。

あれは何年前だったかしら? 知り合いの不動産さんのバイトに行っていた長男が「冷蔵庫いりますか?」と聞きました。 私は我が家に頂ける物なら断らない主義です。 即答でいただきました。 丁度メインの冷蔵庫がぎゅうぎゅう詰めになっていたので2台目の冷…

お気に入りです。

私の台所、第2段です。 先日我が家の台所を書かせていただきました。 でも、1番なお気に入りがあるのです。 私は1日の大半を此処で過ごします。 朝食と昼食を取るのも此処。 この椅子には旦那が我が物顔で座ってます。 旦那が居ない時は私の足が乗っていま…

挑戦です。

以前に友達から貰ったポトスの事を書きました そう!吊り下げ鉢に入ったポトスです。 暑かったりするのは直射日光を避ければ大丈夫ですが寒い時期に外に置いて置くと枯れてしまいます。 家の旦那は土が家の中に有るのが嫌いな人です。猫が悪戯して土を掘り上…

やっと完成

テーブルの上に置いたのは、去年の12月初めに作ろうと思い立ったネックウォーマーです ストールの材料と同じ毛糸をつかいました。 静かに座っている時はあったかくて良いのですが、家事をする時は邪魔になったりします。 何時ものYouTubeで見つけました。 …

32年のお付き合い。

去年やっと住宅ローンが終わった我が家、 住み始めたのは末っ子の娘が生後8ヵ月になった頃でした。 娘は32歳と9ヵ月です。 反抗期には思い切り頑張って反抗してくれたからか思いの外良い娘になってくれました。 結婚式もしてくれて花嫁の父母にもなれま…

反省?と今年初

朝にお出掛け事件をブログに書いて少し心の 整理が出来て余裕が出来たのでしょうか? 台所の椅子に座り旦那の椅子に足を乗せて気が付きました。 私がパーキンソン病になり身体が上手く動けなくなって決まり事になった靴下を旦那に履かせて貰う作業ですが先日…

今年初の事件

お正月7日.長男のコロナ罹患から1週間が経ちまして、途中に旦那の微熱から平熱の乱高下があったり、わたしの頭痛と喉の痛み等が有り 不安いっぱいの毎日でした。 検査キットを使ってみても陰性なので病院へも行けず、ひたすら家に篭り3度の食事作り、 食…

明けましておめでとう御座います

去年最後の書き込みからダイブ間が空いてしまいました。 年末は急に身体の動きが悪い日が続きました。 一年の締めくくりの時期に困ったもんでした。 看護師さんによると「薬が急に増えた事が原因かも、」だそうです。 薬が増えた事で一時的に動きが良くなっ…