2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替えなくては!

暫くお休みしてました。 皆さんに読んで頂いて嬉しく頑張ってブログを書いていたらだんだん頭が回らないモードに なっていましたり、 持病の緩和を目指して日々楽しいことを探す毎日ですが、アレやコレやに欲を出してやり過ぎるのです。 ある日、ある時、ぱ…

出番

食器洗い用洗剤です。 少し前は大きいボトルに入れてました。 入れる回数は減りますが流し台が狭いので邪魔感が、。 生協で買ってみました。 確かに詰め替えの回数は増えそうです、 が! 見つけました、私の味方のじょうごです。 ボトルが小さいと注ぎ口も小…

探してます。

美味しく食べるオートミールにはヨーグルトが良いようです。 ただ今手作りヨーグルトもチャレンジ中。 久し振りにヨーグルトメーカーに付いていたレシピを見ていたら手作り味噌のレシピもあり 私のチャレンジ心が❤️‍。 味噌の材料は米麹、大豆、塩とシンプル…

マイブームは突然に!

持病持ちの心と身体のリハビリは楽しいこと と、私は思います。 日々のYouTube鑑賞で見つけたり暮らしの中でも何かしら見つかる事も、 最近の気温の変化に付いていけるかしら?と 思ったりしますが暖かくなると食べる物も変わったりします。 何時もは暖かい…

今日もチャレンジ❗️

先日のオートミール、まだ続いています。 今朝のご飯はワカメご飯のおにぎりとコストコで買ったワカメとシジミのインスタントスープ と昨夜の残りのキュウリとクラゲの酢の物、 旦那がまたしても早朝出勤だったので楽しました。☺️ でもご飯の後に必ず食べる…

チャレンジ2😅

ここ数日の私のYouTube鑑賞は、オートミール 初心者には有り難い事です。 食事レシピからデザートまで幅広く教えて頂きます。 レシピサイトにもあるんです。 動画付きなのでわかりやすくて助かります。 今日作ったのは、 オートミールとチョコチップのクッキ…