マイブームは突然に!

 持病持ちの心と身体のリハビリは楽しいこと

と、私は思います。🤗

 

 日々のYouTube鑑賞で見つけたり暮らしの中でも何かしら見つかる事も、

最近の気温の変化に付いていけるかしら?と

思ったりしますが暖かくなると食べる物も変わったりします。🤗

 

 f:id:dekoponmamu:20230209101158j:image

 何時もは暖かいお茶やコーヒーですが今朝は

炭酸水を飲んでみました、、

我が家には炭酸水メーカーがあります。

f:id:dekoponmamu:20230209102108j:image

数年前に頂いた補助金で買ったと思います。

(数年前の事はだいたい忘れています。😅)

 

毎晩晩酌する息子は炭酸水とウイスキーハイボールなる物を飲むのですが炭酸水にこだわりがあるようで楽天で箱買い炭酸水がお気に入り

 

 なので炭酸水メーカーを使うのは私のみ!

暑い時は良く飲みますが寒い時は待機です。

 

 まだ仕事していた頃、毎日ハードな作業の合間に飲む炭酸飲料のお味ときたら「たまらん!」でした。

お酒飲む人が湯上がりに飲むビールの感覚❓

その頃は炭酸飲料でしたが軽い糖尿になり飲料を飲む事に抵抗を感じ、丁度炭酸水が少しずつ

コンビニやスーパーに並び始めたのでお試しに

飲んでいたらだんだん炭酸水にハマってしまい

ました。

 

 よく職場の人に「美味しいの?」と聞かれて

「美味しいよ!😏」と答えていたらいつの間にか愛好家は増えていました。

 

 さて、気温が上がると食後の甘い物もクッキーなどに代わりヨーグルトへ、

ヨーグルトと牛乳や豆乳で作り、オートミールやベリーなんかを入れて食べています。

ヨーグルトメーカーもあるし今年は味噌とか塩麹等発酵食品を作りたい。😅

 

 マイブームリハビリです。😅

 突然にやって来ます。😅