2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然

この世って偶然がいっぱいですね。 一昨日作った初めてのベーグル 今まで作ろうとした事はあったけどつくらなかったパンです。上手く作る自信も無いし、 ベーグル買います派でした。 最初の出会いが良いと後が残念な事になる、反対に最初苦労するとその後は…

新しい世界?

中々上達しないパン修行です。 誰かに教えて貰っているのでは無くて,毎日の YouTube鑑賞しながらの修行、 ソリャアー、限度があります。 パーキンソンと付き合う延長で見つけた楽しいこと 難病ですが今は沢山の新しい治療薬や治療方法が随分と増えたそうで…

我が家の新猫さん

数ヶ月前に2匹居た猫サンの1匹が家出をして ダイブ探しましたがとうとう残念な事になり、 家族でお葬式や納骨を済ませて悲しみを少しばかり癒やしておりました。が!残された猫が夕方になると哀しそうに鳴き出します? 「これは、1人では寂しい❓」と言うて…

久し振りの出会い

今日はパーキンソン病の定期受診でした。 朝は薬の効きが悪くて旦那に掴まりやっと移動してました。 それでも私には今日したい事が沢山あり、 旦那の無神経な態度と言葉をする〜っとやり過ごして、病院から回転寿司屋、コストコへ行き ストレス発散のように…

パンもいろいろ❓

荒尾だと思ったけど? 結構有名なメロンパンのお店のパンです。 次男がお土産に買って来たようです。 いつかTVの番組で見た事があります。 何処か忘れましたが海外の人が修行しに来て 頑張ってメロンパンを作り又帰って行かれる間のお話しでした。 数回お店…

子供が居ない夜、有り難い物

30代も後半と言う複雑な年齢となった我が家 の2人の息子達、1人は夜間にしか出来ない仕事を仰せつかり夕方出勤、もう1人はお友達と忘年会か?「飯は要らない」と出かけて行きました 今夜は旦那と2人で夕食です。 身体も動かないとか、材料が無いとか言い訳…

めげないチョコパン‼️

毎日のパン作りが日課になっています。 昨日はチョコパン、 レシピどうりなら8個になりますが、作ったのは12個、お盆には9個、3個はどこへ?❗️ ,私が2個味見しました。 中身をチョコとホワイトチョコにしたんです。 どちらも食べたかった。 結局どち…

只今深夜のパン焼き中です。

娘は今妊娠7か月、出産後は実家に帰ってくるそうです。 我が家は4人家族が一緒に住んでいます。 狭ーい我が家に空き部屋等あったか? 「釣り部屋が有る❗️」と、娘のお言葉。 確かに一部屋あった❗️、だが旦那の釣り用品が所狭しと並んでいる。娘曰く「片付…